SSブログ

白ニキビ 潰す 理由 [白ニキビ 潰す]

軽量化のため一日一時間体を動かすことをするようにしたところ、鼻の下に汗をかくようになり、それが理由で白ニキビが出てくるようになってしまいました。

最初は潰すことを考えていましたが、やはりニキビ跡になることが気になり、止めました。
そこで始めたのが、普段から洗顔はできる限り優しく指を使うことと、乾燥しやすい場所は十分に保湿して、オイリーになりやすい場所はさっぱりタイプの化粧水を使うように気配りをし始めたのですが、月経前やチョコレートを食べ過ぎた後には大体ブツブツが出現してしまいます。

またサロンのフェイシャルコースでケアをやってもらうと、美容機器を使ってローションが素肌の底まで導入されて、早く効果があってうるおい感が長持ちするので大人ニキビには一番効き目があるのでしょう。毎日素肌に触る服の襟周りなんかもこまめに洗うように肝に銘じています。何はともあれ、毎日使うものを小奇麗にしておくのがきれいな肌にしておくことに重大なことです。


白ニキビを早く潰すのは治すのに効果的という方もいますが、それは科学的根拠のない理由です。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。