SSブログ

白ニキビ 原因 [白ニキビ 原因]

知らず知らずのうちに、お肌にできてしまう白ニキビ。
治っても、また直ぐに出てくるものなんですよね。

その原因は、果たして何なのか?

白ニキビは、毛穴が汚れや角質などでふさがってしまうため、
皮脂が毛穴から出れなくなってしまって、毛穴が詰まることで
出来てしまうんですよね。

また、栄養バランスが偏ったり、不規則な生活などをしていると、
皮脂の分泌が過剰になって毛穴がふさがりやすくもなるんですよね。

さらにお肌が乾燥すると、皮脂の分泌量が増えることも白ニキビの
原因にもなりやすいんですよね。
特に女性の場合は、生理前に皮脂の分泌量が過剰になりやすく、
白ニキビができ易くなってしまうものです。


よく、白ニキビは初期の段階から潰した方が良いと言われますが、
自身で行うと黒ニキビになりやすく炎症を起こして、ニキビ跡が
残るので、皮膚科での治療をオススメします。
タグ: ニキビ 原因
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
-|白ニキビ 治し方 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。